我が家の朝食は?


私の朝ご飯は 何時もは ミルクたっぷりで珈琲を二杯

昔お腹の手術をした事が有るせいか、もともとお腹が弱いからか はたまた華麗なる加齢のせいなのか?

朝は腸が働かない。 固形物を入れると もたれてしまう

だから 朝は液体のみ🙄




爺は 仕事をしていた時には 起きて直ぐには 食べたくないからと、私がオニギリやサンドイッチを 作って持たせていた。 


仕事を辞めた今、私が朝ご飯を作らないから(笑)、自分の身体を考えてか自分で茹で卵を2個茹でる。それとウインナーを2本。珈琲はブラックで。毎日決まってて飽きないの?って聞いたら、飽きるが 他の物を作るのが面倒だから。と😁

私は 爺の淹れた珈琲を いただく(笑) 何時もありがとうございます


爺が 毎日茹でる卵は 5分茹でて少し放置している。美味しい固茹で卵ができるらしい。

何でも 毎日やると上手になるものだと 関心😁




今日は 以前から懸案だった 仕事用のパソコンを息子から選んで貰ってネット注文した。

私は 機械に関してはまるっきり分からないから お任せ。

明後日着くらしいが、果たして私に使える様になるだろうか?

今、新しい事を始めるのは とても

億劫ではある。ましてや 苦手な 新しい機械物! 触るだけで 時間がかかりそう〜Wooo🥲 やだやだ


これも終活 終活。これから 我が家の諸々 子供達に引き継ぐ為にも 新しいパソコンで 少しだけ 頑張ってみようか?少しだけ。

と、ブログに書けばやらざるをえなくなるだろう


どんだけ 嫌なんだ?(笑)



では 今日も良い日を お過ごし下さい