こんにちは



孫は今週いっぱいは 春休み  

宿題も無し 塾もお休み

一日 TVを見るか ユーチューブを見るか、アニメの絵を描いています

学童に行っても お友達が来てないからと帰ってきました。


暇 だから

髪を切る?と聞いてみた所

切る!と言いました。


チャンス!😁


孫は 随分髪が延びて腰まで届きそうなのです。 毎日のシャンプーや ドライヤー(私の仕事)が 凄く大変なのだ。



自分で 始末できるくらいに切ってあげよう。



小分けにして ハサミで ジョキジョキ 肩くらいまで切るって事で 丸くなる様に チョチョイチョイと
失敗したら。。。泣くだろうな〜🙄

遥か昔々 我が子の髪を切って 本人の 思ったのと違った時に泣かれた事が有りました(笑) 

失敗しない為に 泣かれない様に(笑)長めに切った。

シャンプー &ドライしたら 何とか納得できたらしく ニッコリ。
ホッ

 新5年生の出来上がり


切った髪は 88g 

この髪は ヘアードネーションにしたいそうです。

明日は 机廻りの 整理整頓予定です。 

家政婦は 毎日 忙しい😁
夕飯の 準備をしま〜す


では 今日も 良い日を お過ごし下さいね