おはようございます

昨日は 横浜で友達と待ち合わせて小田原へ 行って来た

お天気は良し 車窓からはちょっとだけ富士山が見えた




横浜から 小田原に着くまでの電車の中でのお喋りで、友達二人から 電車のウンチクを教わる。例えば 線路の巾が違う話や、電車の動力の磁場(+と−)が 地域によって違う話等
私の知らない事ばかり。 二人は鉄道ヲタク 。。。。鉄娘なのだった(笑)

電車の中ではさぞかし煩いオバチャン三人だっただろうな😁


小田原へ着くと駅ビルで 目的の お魚の美味しいお店に入る。ここでお昼を食べた。ここはNちゃん情報により入ったお店。人気店らしく名前を書いて暫し待つ。



順番が来て、私とNちゃんは 海鮮丼 Aさんはホウボウのお刺身定食と 焼魚。
海鮮丼の 鮪は中トロで白身も漬けになっていて凄く美味しかった。

食べながらも お喋りが止まらない(笑)


昼食後は 駅ビルからの続きに 宿場町風の 建物が有り 雰囲気たっぷり。ここには 小田原特産の練物のお店や アジの唐揚げのお店 干物のお店 カフェ 和菓子屋さん シュークリーム屋さん 等があり 真ん中の広場では 椅子とテーブルで休める場所になっていて 私達には 格好の場所だった。

鯵の唐揚げや練物 栗最中等買って食べた。我々がここを素通りする訳が無い!




そして 最終目的地の ホテル14階の足湯へと向かう。




沢山の人が足湯に浸かっていた。私達3人も 綺麗な足をドボン!
少し熱めだが気持ちの良いお湯だった。ここでも お喋りお喋り。
お顔はNGでも脚なら良い?😁
大豊作の大根達(笑)


海が見えて 気持ちの良い温泉だった

帰りに 干物屋さんに寄り 私は夕飯用に干物を買う

帰って焼いてみると 魚焼きグリルにイッパイの大きさ!


何とか焼いたが 脂が乗っていて 塩梅も程よく美味しいキンメの干物だった。重くて買うのを断念したNちゃん 次回は リュックサックを持って来てね(笑)

3人でワイワイの楽しい旅だったが 次回は 全員集合で何処か行きたいわねぇ😁🎵

では 今日も良い日をお過ごし下さいね