おはようございます


現在 アニメの文豪ストレイドッグスにハマってる孫。

会話の中で 横浜 神奈川 と言う言葉に反応します(笑) 横浜中華街に以前行ったのですが、今回は みなとみらい駅の方へ行きたいと。


先週 孫と二人で横浜みなとみらい駅から 赤レンガ倉庫へ行って来ました。ここは以前ママと来た事が有るそうです


私も ず~っと前にブロ友さん達と行きましたよね😁






お昼近いので 赤レンガ倉庫に着いて直ぐ昼食を! 孫の選んだお店は


まぐろ丼 に出汁がついていて そのままでも お茶漬けでも食べられる、美味しいお店でした
お店の名前を忘れました。🙄
最近 何でも直ぐに忘れます。


赤レンガ倉庫の中は激混み。

早々に外へ出るとイルミネーションの大きな動物達が 有ります。夜に来たらピカピカ綺麗でしょうね〜

残念ながら 暗くなる前に帰りたかったので、次の場所へ



次は みなとみらい駅近くのコスモワールドへ。
巨大観覧車に二人で乗りました。横浜の景色を上の方から見るのは 爽快でしたよ。
それから 孫の乗りたい小さなジェットコースタは 65歳以上は乗れませんので(私は苦手😅心臓に悪い(笑))、孫はひとりで。怖がらずに面白がって乗ってきましたね。それからお化け屋敷にもひとりで。


楽しく遊んで 本当はまだまだ遊びたかったらしいですが。。。電車の混雑する前に帰宅。

最近は 少しばかり 反抗期かな?の孫も遊園地では 子供らしく遊んているのを見て 微笑ましくもありました。

また 何時か 行こうね〜😄

日本各地で 明日へと 急激な気温差が あるそうです。 体調に気をつけてすごしましょうね
では 今日も良い日を〜🎵ごきげんよう