おはようございます


久しぶりの投稿です。

私、お江戸で優雅に単身暮らしをしている予定でした。暇をもて余し何をしようか?等と心配していたのだが

しかし 現実は そうはいかない。

娘の体調不良や 孫のアレコレにほとんど娘の所へ毎日通う事になっている。 


昨日は 銀行へ用事があり新宿支店へ。調べると 都庁近くのビルの中に有る。地下の動く歩道を通り都庁近くで地上へ出る。地上へ出ても巨大なビルの林の中で自分が何処に居るのやら?行きたいビルはどれ?都会で迷子(笑)

スマホのナビが上手く使えず、道路に有る地図を頼りにウロウロする事三十分 やっと目的地へ到着!




エントランスホールに クリスマスツリーが飾ってある。もうすぐクリスマスなんだわね。
私、今年は何だか 忙しい!



アレコレ 終わらせた。 

娘の家に帰り、孫達との夕食も終わり、夜9時過ぎに帰宅。
最寄り駅のスーパーで閉店間際の値引き魚を買う。お買い得だわ〜ニンマリ😍 煮付けにしたら 美味しそう。



雪が心配になり、そろそろへば村へ帰りたいと 爺にラインをすると。。。。。爺が上京するのだそうな。今年の雪は 少なくてお正月までは大丈夫そうだから、爺はお正月をこちらで過ごすのだとか?
あらま!私の予定がまたまた狂ってしまった。帰って味噌の仕込みをしたかったのにな。
まあ〜爺もお江戸で子供達と過ごしたいのよね? これも二人で元気だからできる事。私、頑張りまっせ!(笑)

さて、今日は雨だが
朝の電車に乗り、娘の職場まで手伝いに行きます。満員電車は 嫌だな〜。少し時間をズラして乗りましょか。 
では 皆様 今日も良い日をお過ごしくださいね😄