おはよう ございます


この 2~3日は お天気が良い事も有り 草取りに明け暮れています。

マロウ


皆様の 所で紫陽花が見頃になっていたので 我が家の紫陽花も 見て貰いましょ🎵



少し 色付いた 空色の紫陽花も好きだけど、(何故か 我が家に植えると ピンク色もブルーになる)白い 花の大きな西洋紫陽花も   小さな花のアナベルも 好きだなぁ


で 。。。。草取りをして、 庭の雑草も少なくなってきたものの  
ハーブの中から 出るドクダミは 沢山ある。 これを抜いて ドクダミ茶を作ろうと思った。

ブロ友さんが 去年 ドクダミ茶を作られて 甘いと 仰っている。ならば私も 作ろう。ただただ草取りをするのも飽きてきたので ね(笑)


抜いた ドクダミを綺麗に洗って ベランダに下げておいた。

何日くらいで 乾燥するのだろうか? ところで ドクダミ茶って 何に 良いのかしら?
効能は?( *´艸`) 調べて みなくちゃ🎵
何でも 直ぐやる課のワタシでした(*^^*)

ではでは 今日も 良い日を お過ごしくださいね。
ごきげんよう