こんばんは

ドクダミの花 綺麗でしょ?。。。。根っこで増えるから イランのよ。増え過ぎ〰️


ここ2~3日

雨が続いていたので 気になりながら 草取りが出来ない。

と言うのは 言い訳です(笑)ははは

今朝は 晴れたから 朝ドラが終わり次第 掃除機を さあ~っとかけ、モップも チャチャっと。


終了したら 日焼け止めを 塗って麦わら帽子をかぶって ガーゼマスクを する。マスクの部分が日に焼けない事に期待しつつ

草取りへ~🎵


裏のお宅側の 我が家の庭が 草ぼーぼーになっています。爺が 草刈り機で切ると言うのです。
止めました。
機械で 切ると種が飛んで また 雑草が 増えてしまいそう。 だから 大変だけどコツコツと 草刈り鎌で取る!!ワタシが!
2~3日で 終わるでしょう

夕方 涼しくなってから 午後の部の草取りを やっていたら こんなの    み~🎵つけた。




弾力のある 白い卵っぽい物

調べたら  トカゲか カナヘビの卵らしい。  トカゲは 虫を食べてくれるらしいので 写真を撮ってから 庭へ戻しました。
あまり 増えたら 困るけど。。。。(ーωー) 元気でねバイバイ


秋に 初めて植えた  玉ねぎが 大きい物で拳骨くらいの 大きさになりました。嬉しいですよ。


ナスは 花が咲き始め、
きゅうりの ツルが延び、
葡萄の花が小さな実になってきました。

ひとつ ひとつが 楽しみですよ。

さて 明日も 草取りをする予定なので 早めに 休みま~す(*^^*)


またね~🎵