5月31日福岡空港着




博多から 太宰府へ
太宰府は 改修工事中で本殿は 正面からは拝めず。裏からの本殿




午後 高速バスにて故郷へ移動



お天気に 恵まれ  3日間は 徒歩であちこちを 堪能
父親の実家に 挨拶に 行く。伐株山の頂上に 車で 連れて行ってくれた。


三戸岡氏デザインの 展望小屋?





眼科に 見下ろす 我生家は 何処? 

ハイジのブランコ
乗り心地は 最高🎵

お天気の良い日は パラグライダーの 発着地らしい。この日は生憎パラグライダーは 飛んでいなかった。

三日程 爺を案内して あちこち 徒歩で 歩く

お天気が 悪い日が続きそうだし85歳の伯母を連れて行きたい場所も有るので レンタカーを借りる事にした
まずは 日田 想夫恋へ

日田の 豆田は 車で 通過
爺は 豆田の 町並みは 見なくても 良いらしい。

慈恩の滝へ   伯母が久しぶりのソフトクリームを 喜んでいた

次の日は 車で 耶馬溪へ向かう

途中に 久留島城跡  三島公園へ





神社へ お参り

中学生の頃 ここで良く遊んだ。
三島公園の  池




童話脾  

久留島の 殿様が 庭を 作る時に 大きな石を 集めて 作ったらしい
。。。。と 説明に書いてあった(笑)

この後  耶馬溪へ

続く~🎵(*^^*)