おはよう ございます


自宅へ 着いてから 何日経ったのか分からない程 忙しい毎日です


孫に手は かからない。。。筈なのに 忙しいのは何故?(笑)


月曜日  新幹線から 在来線に乗り換え。 車窓からの景色は 真っ白け



最寄り駅 まで 爺が お迎えに来てくれていました。

その日は 遅くなったので 次の日から孫は 雪遊び三昧です

庭 いっぱいの雪で  雪にハマり(ハマるとは 雪の下がとけて空間になっている所へ 足を踏み入れてズボッと 落ちる事)  それも 楽しんでいました。

雪だるまを作り。。。目が無いわ



これは  秋に 土に 埋めておいた 大根を 掘っている所です


雪の下の土まで掘って 大根 ゲット


夕飯の 大根煮物になりました


 午後には バケツで  ミニかまくらを作り




夕方 薄暗くなったら 蝋燭に 点火




わあっ 綺麗! (*^^*)と 喜んでいました


孫は  こんな  1日を 元気に 過ごしています。
私は  なんや かや 雑用沢山で忙しいのであります( *´艸`)

今年も あと わずか。。。皆様 お元気で お過ごしくださいね