メリークリスマス


って 無宗教者の 私ですが。。。( *´艸`)

昨日は 孫ちゃん 冬休み初日

月曜日から 秋田へ 行く為に 冬休みの宿題の 書写を 頑張っています




難解な これさえ 終えれば。。。残りの宿題は タブレットでやれる。と言います

がんばれー👊😆🎵
左利きなのに 書写は 右手で!って
二時間近くかかって  三枚清書。
名前を入れて 完成。


お疲れ様~🎵
右手 疲れたあ~って( *´艸`)


それが 終わったら 注文してあるケーキを 貰いに隣駅まで 歩きます

ケーキ買って   シャンパン買って エビ買って  ミニトマト買って。。。
お腹空いたねぇ

でも  孫と入れそうな レストランは何処も 行列  激混み

仕方ない お弁当買って帰ろうか?

ケーキが潰れ無いように。。。沢山の荷物と一緒に 再びテクテク



冷蔵庫がいっぱいだから 倉庫に 保管して

お弁当食べたら  御料理開始〰️

娘の 買ってある オイシックスの ラザニアと クリスピーチキンを作って、 野菜が 足りないかなと ポテトサラダ作って。

孫は  マシュマロ雪だるまを 作っています



夕方   ママが お仕事から帰るのを 待って カンパイ~🎵♪( ´∀`)人(´∀` )♪




ママは デッカイ 苺を 買ってきました。スカイベリーって言うそうな

凄く 甘くて 美味しい 苺でした


クリスマスケーキも 美味しかった🎶



孫の 作った マシュマロ雪だるまも 並んでいます


美味しい   美味しい  クリスマスイブでしたよ~🎵(*^^*)


で。。。 サンタさんは 真夜中に来てくれた みたいですね。



孫が 起きたら 喜ぶのでしょうね

まだ夢の中です~🎵

昨日から  南の方も雪模様ですね。
気をつけて お過ごしくださいませ


では 今日も良い日を お過ごしくださいね
ごきげんよう♪( ´∀`)