こんばんわ

お久しぶりです。

毎日 忙しく過ごしているうちに 孫の 二学期が終わりました。

明日から冬休み。孫の帰宅のお迎えが無いだけで ホッとします

買い物に出ても お迎えの時間が気になって  さっさと帰らなくちゃ~

ゆっくりお茶もできやしない。




明日は クリスマスイブで 細やかなご馳走を食べる日なんですね(*^^*)

で、午後から 孫と二人で近くのスーパーにお買い物に行きました。


孫の欲しいのは マシュマロと ポッキー、チョコペン なんだそうです。

何時も行くスーパーは 地下が生鮮食品と お菓子類があります。

二人で地下への階段を降り終えた時  大きな鈍い ドン!と言う音がして。。。振り向くと 高齢の お婆さんが 階段の踊場で倒れています。


え?どうしたのかしら。お婆さんが階段から落ちたみたい。男性店員さんが直ぐに声を かけていました。救急車!救急車!  

大丈夫ですか?

お婆さんの手が動いたので 少し安心して その場を離れました。


買い物を済ませて 階段を上がると まだ お婆さんは 横たわったまま で 顔色も 悪く 何処からか少し出血している様にみえました。


救急隊員が 声をかけていました。

年齢は? 起きられますか?

お婆さんは 半身起こす事ができて、フラフラするって言ってるのを確認して 店をでました。



以前の私だったら こんな時は 直ぐにお手伝いをしたのに  今は びっくりしたのと 怖いのと 自分に重ねて見てしまいました。 それだけ 自分が 歳をとったって言う事でしょうね。


階段  気をつけよう〰️



我が家の クリスマスには 孫の所へサンタさんが来る様ですよ( *´艸`)

何を 頼んだのかな?





来週月曜日に へば村へ帰ります。雪がおさまってくれると 良いのだけど。。。