こんにちは


昨日のTVで 髪の毛 お手入れ特集していましたね。


最近の 悩み

私の 髪は 若い頃は めちゃくちゃ多くて 天然パーマ

雨が降ると(湿気で) 髪が爆発して  まるで プードルみたいになるのです。

短い髪は 駄目。長くして 癖を押さえないと 手におえなかった



ところが

高齢者あるある で 白髪は勿論ですが髪が細く こしがなくなり ぺちゃんこになります。 リンスなんて要らん。

地肌が見えるくらい薄くなり 悩んでいました。

どうしたら よかんべ?(・・;)


ところがですよ

昨日の TVでは 頭皮マッサージをすれば血行が良くなって 白髪や薄毛に効果がある🎵


ほんと かいな?

でも 藁をもすがる  思いの私は

ソッコーで 頭皮マッサージのブラシを買いに 走ったのであります(笑)


これこれ


黒い部分は ゴム製で、押せば柔らかく沈みます。ブラシ部分は 多分プラスチック製

少しでも  血行が良くなれば いいなあ~🎵(*^^*)
それより 毎日続くかなあ?(笑)
頑張りま~す