おはよう ございます


12月になり  気持だけ忙しくなっています


お世話になった あの方 この方に 何を送ろうか?それを考えるだけで 忙しい(笑)


今時 ネットでポチっとすれば良いのだが、自分の目で見て送りたい物が有った。それと帰りのチケットを取る為に みどりの窓口へ行く必要が有った。  


孫の 迎えの時間を考えると デパート開店時間に合わせて 家を出た方が良さそうだわ

途中で みどりの窓口に寄り チケットを買う。 まだ混んでいないのか すんなり取れた。今年の帰省は どうなんだろう?


デパートで 贈答品も 送る事ができて 一安心


途中で 孫に 冬用ブーツを買った。クリスマスプレゼントだわ



去年も 冬用ブーツを買ってあげたのだが もう小さくなって履けない。


 成長時期なのか 靴も 洋服も 去年の冬物が着られなくなっている。 これは喜ぶべきなんでしょうね


用事を済ませて 家へ帰り着いたのが13時過ぎ。 残り物でお昼を済ませ 少し休んだら 孫の 塾鞄を 持って 小学校へ

下校時間に 出て来た 孫と一緒に塾へ向かう。 ランドセルと 塾鞄を交換し塾へ 送って行き、一旦 家へ帰る。

夕飯の 仕度を したいのだが 直ぐに迎えの時間になった。

また迎えに行く。 あ~忙しい


塾は 駅の近くに有る。  塾に 行くらしい小学生 何人かと  すれ違う。ちなみに  孫と一緒の 塾の子供の一人は 隣駅から 電車で通って来ているらしい。 これは 都会ならではの光景だわねぇ

都会の子供も 忙しい!



塾から孫と一緒に 帰ってきて 夕飯の仕度をする。 大根と コンニャクを煮たのだが 鍋が良いので 美味しく煮える


そりゃそうだわ。この お鍋お高いんでしょ。(笑)




ル・クルーゼ 私も欲しいわ(*^^*)

ああ~ 今日も 良く歩いた  12000歩越え。
気のせいか   お腹回りが  減ったかも?( *´艸`)

暇つぶしに 足が冷たいので 室内履きを編んだ
足首まであるので 足が暖かい。



色の 気に入らない毛糸も これで 消費した。暇つぶしに もうひとつ編むかな?


では 今日も良い日を お過ごしくださいね