おはようございます


今朝は 2℃   体感温度0℃だそうです。 どうりで寒い。真冬の気温に比べたら そんなに寒くない筈なのに 寒く感じるのは何故?


春になり 家の回りの雪が溶けたから寒いのだと 爺が言ってますが。。。。本当かなあ?(笑)


それでも 庭には まだまだ雪が残っています。 毎日シャベルで 付き崩しています。 崩しただけ 溶けるからです



ここ↓  に畑があります





昨日は お向かいの Aさんがやって来て 「  山菜のコゴミ貰ったから お裾分けです」と 持って来てくれました。
早ッ( v^-゜)♪でも嬉しい😃🎶
早速 天婦羅にしましたよ





癖の無い コゴミは 天婦羅にするのが一番 美味しい

海老と玉ねぎの かき揚げ   冷凍した蓮根も揚げたら 柔らかくて 美味しい。 爺は 久々の天婦羅を 美味しいと 完食した、

私は最近 コレステロール薬を 出されていて 揚げ物は 余り良くないのかも? だけど オリーブ油で揚げるから ま、いいか?(笑)


20日に 受けた ワクチンの副反応が酷くて 2日間ねこんでいる時  爺が 時間を掛けて 切ってくれた 野菜サラダ   まあ~細い事!(^w^)  
食欲が無かったけど サラダは 美味しく食べられました。



キャベツ  人参  大根  じゃがいも(え?生のじゃがいも?って思ったけど 食べてみたら 癖が無い)   水菜

5種類   良く切りました。やれば出来る爺  です~(*^^*)

昨日は 出来上がった 料理を 運んでくれました。
我が家  台所から 食卓テーブルが離れています。

少しずつ   台所を手伝ってくれそうです。これからも宜しく~(笑)

さて 今日は何を するのかな爺


私は 庭の雪を 崩して  早く畑を 作りたいです〰️
雪の下には  ニンニクと ノラボウナと アスパラガスと  薤も 有るわ(^w^)   雪が消えて  お日さまが当たると。。。。グングン伸びます
待ち遠しいですねぇ

では 皆様  今日も 良い日を お過ごしくださいね🎶