お久しぶりです

雪も だいぶとけて  春近し

二週間前に これくらいあった雪が


昨日の時点で これくらいに 減って

土が見えてきましたよ~

よ~く見ると チューリップや 水仙の芽が出ています。春が そこまで来ています





我が家 二月の末に 爺が 仕事を辞めると 決めました。 それと 同時に 始まった  残務処理。  私も  色々 忙しく それに 税務申告書作成も重なり。。。。ブログを書く余裕がありませんでした。読み逃げばかりですみません





二月末  お仕事 最後の日  職場に 子供達三人から 長い間 お疲れ様のお花が届きました

白い花束は 爺の職場へ
スタッフさん二人にもブーケがあったらしいです。 黄色い お花は 自宅へ  私にも ご苦労様  爺を 支えてくれて有難うの 言葉と花束

ビックリして  涙が。。。。

それプラス   爺に 電動椅子

電動椅子は 長男が どうしても爺にプレゼントしたいと 言って決まったらしいです。


そして私の 誕生日祝いも兼ねて 食洗機も 届きました




以前から  もう 仕事を辞めようかな?と言っていた 爺ですが 自営業は 自分で決めた日が 退職日

なかなか 辞める 勇気が出ないと言っていました。  今年になってから 辞めると決めたらしいです。


それからが 私の怒涛の 雑務の始まりでした。



まだまだ 雑務処理があり  爺は 職場に 通う毎日です。


この頃は 少し  落ち着いてきた様です。



爺  長い間 本当に  お疲れ様でしたね


仕事 仕事で 生きてきた 貴方は これから 何を探して 生き甲斐にするのでしょう? それが見つかるまで   とりあえずは ゆっくり過ごしてくださいね。


私は  今までと 変わりなく  三食作り  お掃除  洗濯をし  余った時間は 編み物や  縫い物    趣味の 畑をします





さて  今日も  雪を 消して。。。。早く畑を ださなくちゃ~(*^^*)


では 今日も 良い日が  過ごせます様に🎵