おはようございます


このところ   キョウヨウ(今日 用  )はあってもキョウイク(   今日 行く)が無かった。 少し 歩いた方が良さそうな 良いお天気。  


散歩に行こう🎵と思い立った

しかし  ただの散歩では 歩数は稼げない。 丁度 納豆と お豆腐が切れている。我が家には 納豆大好き爺が居るので 納豆や お豆腐は 欠かせない。 ついでに 来年の手帳も買って来よう。


記憶の怪しくなった 私でも3つ くらいは 覚えられる(笑)

納豆       お豆腐       手帳


リュックサックを 背負って いざ出発



冬期間は 車が通行止めになる  公園の 道路



散歩を する 高齢者が ちらほら

私も そのうちの 一人

出会った   同年齢位の方が [こんにちは🎵  ]  とっさに 返事が出来ない(笑)
誰? 知らない人だった。


そういえば   父親と 子供の頃 久住山に 山開き登山をしたことがあって、その時は  すれ違う人とは 皆  こんにちは🎵って 挨拶していたなあ~(*^^*)

亡くなった  祖母と 一緒に  出掛けると  田舎道で   出会う人に[こんにちは🎵]って  挨拶をしていた。

私は 何時からか  知らない人には 自分から  挨拶をしなくなった。

そんな 事を考えながら  テクテク


イオンに 着いた。

丁度その頃  娘から ラインが有り、 孫の クリスマスプレゼントを探しているのだが、売り切れていて 買えない。田舎の イオンなら有るかも知れない。聞いてみて欲しいと。

了解!  早速 玩具コーナーで探すも無し。店員さんに聞いて見るも  商品は入荷予定無し。 予約も出来ず。

残念!  有れば  プレゼントしたのにねぇ(^w^)

後で調べたら  7月発売の 大人気玩具
(ぷにりんず)   何処でも 売り切れらしい。
ネットでは 定価の 倍の値段で売られていて 6000円位の 玩具が13000円なんて値段が ついている。
ビックリ! 


そんな こんなで  納豆   お豆腐   手帳を 買って  また 来た道をテクテク帰ってきた。  車通行止め  なので 真ん中を歩く🎵



家に帰り着くと  ほどなく  お昼。
爺が 帰ってきた。

お昼ご飯は  麻婆豆腐を作る

カレーも そうだが 麻婆豆腐は 飲み物だ(笑) ご飯にかけて 麻婆丼にする。

歩いた歩数は 8000歩   
暖房も 入れないくらい暖かい1日だった。


今日も お天気らしい  
キョウヨウは  沢山 有る  
頑張りまっしょ🎵

では  お元気で お過ごしくださいね
ごきげんよう(*^ー^)ノ♪