こんにちは


今日は 晴れて 28℃まで 上がる予報です


朝の 洗濯  掃除を軽く 済ませて

買い物へ





途中の公園には   ヒマワリが咲いています。

先日まで ぼうぼうだった草が刈られて ヒマワリが 目立つ様になりました。


行きはよいよい



帰りは 重い🎵
牛乳や 飲み物を買うと  背負ったリュックサックが 重いです









往復8000歩近く 歩いてきました。 帰り着いたら もうお昼です。アッと言うまに時間が過ぎて行く。

少し お昼寝してる暇も無く 孫の帰る時間になります。

オヤツを食べさせて  宿題を見るのですが。。。。。。
今日の算数は LとdLと mLの 足し算 引き算

1L=10dL
1dL=100mL
1L=1000mL

これが基本ですね。

お料理で 普段使うのは L やmL
dLは 使いませんよねぇ?

ペットボトルも mLで 表記してるし。。。
だから    私の頭は dLが出たらこんがらがり ました。

3L8dL+1L4dL=

これは まだ できる。

これに mLが入ってきたら

ワケワカメ〰️🎵





では では  Babaも 頑張って お勉強を いたします。

ごきげんよう~(*^^*)