こんにちは~(*^^*)


お久しぶりね~🎵あなたと会うなんて~🎵



8月23日に  孫と共に上京して 早くも9月になりました。



 今日の東京は 小雨が降り  気温も下がってきました。 窓を開ければエアコンは要らないくらいです。



光ちゃ~ん  編みましたよ🎵



小学校は 始業式26日(金曜日)の次の週から給食が始まりましたが   午後の授業は 無くて 帰宅します。 今日も  先程  帰ってきました。


ここの 小学校は  暫く  この体制で 様子を見る様ですね。



さて 上京する折りに 畑で採れた胡瓜やトマト  茄子  紫蘇  味噌等々 ダンボール箱詰めして送りました。

冷蔵庫野菜室は 満員御礼でした。


孫も 娘も胡瓜や トマトが大好きです。毎日出しても、飽きずに食べてくれます。
野菜が 豊富に あるのは 幸せですね。

最近の 夕飯は 必ず  このお皿を作ります。

中玉トマト5~6個  皮を剥いて輪切り  胡瓜も 皮を剥いてスライス。  それに岩塩をパラパラと振り冷やしておきます。
無農薬で 作った野菜は  見かけは悪いが  味は 良い♥️


二人はこれくらい出しても完食します。






今日で 冷蔵庫野菜室は 空になりそうです。





さて 午前中  あれこれやって  買い物ついでの 百均。今までで  ゲットした  この まな板   少し小さいけど 便利です


食洗機   Ok   キズがつきやすいのがタマニキズ
汚れたら 買い換えたら良いのよね(^w^)



朝マック  10時半までに 行けば  ソーセージマフィンが110円なり。
三個買って 保存。  時々 ひとりお昼御飯に トーストして  レタスをたんまり挟んでたべます。(^w^)



本日は 私の歯の治療の日でした。孫を 送りだして 電車で お茶の水まで。
帰りは 
神田明神を  通り抜けてしまいました。

次回は  お参りしよう。



聖橋からの 眺めは 変わらず



家に帰り着いて   急いで 自分の お昼を作り  食べる。 

今日は 冷やし中華が残っていたから  トッピングは 残り物で

冷奴ものせてみました。  冷やし中華に 絹ごし豆腐 合います🎵




自分の為の 御飯は めんどくさいです

外食できたら良いのにな~(*^^*)


あら!!  もうこんな時間。。。3時になったら お勉強の時間です。



では  皆様 またね~🎵

 ごきげんよう~(*^^*)