おはようございます



春に種から植えた 地這いトマト  沢山の実をつけました。がなかなか赤くならない。一昨日あたりから 少し赤くなってきて やっと完熟した。






小さい ミニトマトと比べると 中玉くらいの 大きさ


切ってみると 中の 種部分が少ないのが分かります。そのまま食べても 美味しいのですが、加工用トマトだそうです。





トウモロコシの実を 間引きした。茹でて食べてみたが 少々大きくなりすぎた様だ
不味い。 モコにあげよう(笑)


毎日 採れる モロッコインゲンも 食べるのに飽きた。 煮干し出汁で 茄子と一緒に煮た。

昔 田舎の お婆ちゃんちで食べた懐かしい  味がする。インゲンは何をしても 美味しいわ



さあて~~ 今日は 一キロ貯まった胡瓜を キュウチャン漬けにしようっと

今朝の朝顔二輪でした




では 今日も お元気で

ごきげんよう(*^ー^)ノ♪