おはようございます



毎日猛暑日ですが、1日一回 突然の雨で   畑への水やりは 助かってます。 少し涼しくなりますしね


地上部が 枯れはじめた 馬鈴薯をお試しに掘ってみました。


ついでに ニンニクも🎵

しっかり 実が出来ていました。


小ぶりの馬鈴薯を茹でて  お塩で食べてみたら うまうま(゜▽゜*)




新馬鈴薯は 甘くて ホクホクです。残りは 晴れた日に掘ります。
春に 台所で芽を出していた 銘柄の分からない馬鈴薯を 土に埋めたら こんなのができた。だから 家庭菜園は やめられないのですねぇ🎵


昨日は 午前中だけ 開いている 動物病院へ

モコの お薬が無くなったのと 耳の治療へ

連休の中の  半日だけ空いているからか 激混みです。
駐車場は 満杯

10時に受付して 終わったのが13時過ぎでした。
車で待ってて。。。待ち疲れ〰️
でも モコちゃん 随分元気になりました。良かったです





今日は  オリンピック応援で テレビ観戦です

では ごきげんよう(*^ー^)ノ♪