おはようございます


裏庭の ヤマユリが 良い香りを放っています。
裏庭だと 誰にも愛でられない。

切って花瓶に さしました。


私   キョウヨウ    (今日用) キョウイク(今日行く) を毎朝考える、そして1日の予定を決めます。 時折   何かしてないと 落ち着かない ビンボー症なんですf(^_^;)

このところの 暑さで 引きこもりを続けていますが。。。あづい〰️

孫に 涼しげな ホームウエアを 縫ってみようと、生地を探しだしました。 大半は 断捨離してしまったので 木綿の生地が少ない

半ズボンは ネット検索で型紙を探し出して 縫った。


上が 適当な 形が  なかなか見つからない。  涼しげな 風が入る形。。。。。。

探しだした。長方形の生地4枚を縫い合わせて 作る  ブラウス

袖の部分から 首回りにかけて ゴムを 通し  絞ると。。。


出来た!

 しかし  本人が着てみないと分からない。  本人に合わせて ゴムを絞って様子を見よう🎵



昨日の 3時の お茶っこ

パン屋さんの お饅頭。モチモチして美味しかった。



さくら蘭の 蕾が  大きくなってきた。 もう少しで咲くだろう

友達に お嫁に行った さくら蘭も もう少しで咲きそうらしい。

元気そうで 良かった(*^^*)