おはようございます

昨夜 一晩降った雨も 小降りになってきました。本日の気温  14℃~21℃  雨の確率60%

引きこもりの 1日ですね


昨日は  庭に巣を作る蟻に餌をあげました(笑)



一匹が くわえて巣に持ち帰ると  次々に  餌を取りに来ます

オット  餌を 落としました、再びくわえて テクテク 


タイルの 壁も なんのその  巣へ運びます。 少し離れた  土の中へ運んでいきました。


ごめんね~f(^_^;)  蟻に 罪はないのだけれど。。。家の隙間に 入り込んでくるから。もっと 遠くへ 住み処を作ってね

それから ナメクジ退治の お薬  効果が出ましたょ 


この花を 夜中に食べていたのでパラパラとまいていた所、鉢の側に 二匹 ミイラになっていました。すぐに蟻が運んでいましたが(^w^)



これで 枝豆の芽も 安泰です


教育と 教養。。。無いわ~(*^^*)
では  今日も 良い日になります様に🎵