こんにちは


今日は お天気も良くなり 朝から草むしり。  気温が上がるとひと雨ごとに  雑草が ぐんぐん延びます。  汚ならしくなってきた庭は 限界。庭に出ると 二時間くらいはアッと言う間に過ぎてしまいます。



これは  長年植えっぱなしのケールの花

綺麗です。 蝶々が寄ってきますょ


日曜日に  友達と  近くの土手に 蕨取り🎵  雑草が 延びて  もう無いのかなあ?と言いながら。。。ニョロも怖いし。。。と言いながら、下りていくと、あるある((o(^∇^)o))

下から見ると アッチにも コッチにも 。。。三十分くらいで こーんなに 採れましたょ。


要らない所を 取り除き  タンサンで灰汁抜きをして 


こんなに  なりました。




ミニトマトの 花が咲いた。一番花は  摘んで、わき芽も  指して
倍々に増やす作戦(^w^)


雑草も ニョキニョキの 中に  発芽した  枝豆

こちらは  トウモロコシ発芽






本葉が 出るまで ナメクジとの戦いです。

とりあえずは  ミントの葉っぱを 置いておきました。 効くのかなあ?  あとは ビールのプールを準備しておきますよ(^w^)


では また 草むしりしてきま~す