R.beeva

R.beeva

Original dog goods shop

Amebaでブログを始めよう!

7/1(水)~8/31(土)の間、リード、ハーフチョークの一部商品のセールをします。
気になる商品がある方はチェックして下さいネ。

R.beeva
昨日は、買い物に出かけてたので夕方帰ってみるとベル(マルチーズ)が前肢を痛そうに・・・・
痛いのか、鳴いてばかりいました。。
まさか・・・バニラが踏んだのか・・・・・
まさかね。



あんこさん、何か見てませんでしたか?
先々週ぐらいにいつもは元気いっぱいのバニラ(フラット)がご飯を全く食べず、朝から吐きました。。
仕事に行かなければ行けなかったので母に頼みバニラの様子を知らせてもらってました。
夕方にも吐き、食欲もなし。これはおかしいと思い、夜に診察に。。。
レントゲンをとってもガスで何も見えず。超音波で見てもわからず・・・。血液検査も問題なし。
とりあえず、吐き気とめの点滴などを打ってもらい、様子を見ることに。。
吐き気とめが効いたのか、吐かなくなりお水は飲むけど食欲なし・・・・。これは・・何か食べたのでは???何かつまっているのかも・・・。と思いながらどうすることも出来ず様子を見ていました。

皮下点滴を打ってもらっていたのですが、また吐くようになり、ちょうど土曜日だったので大あわてで病院に。
血液検査をすると異常が!!←なんの数値か忘れましたが(w_-;
超音波で確認すると小腸になにやら物体がつまっているとのこと。
皮下点滴から血管点滴にかえ、もしお尻から何かの物体がでてこなければ開腹手術とのこと(ノω・、)
その夜も母と交代でバニラの様子を見てました。。
日曜日の朝、少し楽そうだったのでお外に連れて行き、おしっこをさせてしばらく歩いていると何やらきばりだしたので、おしりを見てみるとウンチ君が顔をだしてる!!
オーー!!がんばってーー! 犬のお尻を見ながら応援をする変なやつって目で歩いてる人に見られながら数分。少し出てきてるけど出ない!!
これはひっぱってみるしかないなーと思いひっぱると
ずるずるーーー!!何やら長いものがなかなかとぎれない!!
ひっぱってもひっぱっても出てくる!腸が傷つかないのか?と思いそーーーっとひっぱってましたが
でてきたのが50cm以上のひも。。。。。
あぁーー良かった! でた!!
だけど、こんなものいつ食べたんだろう??
母と思い出して見ると1ヶ月以上も前に麻の糸で編んであるおもちゃを遊んだ後にとりあげるのを忘れそれを噛んでいたのでその場で捨てた事を思い出し、こんなに食べてたとは思いもしなくてびっくりしました。いつもは破壊はするけど食べなかったので、本当に不注意です。。。

これからは遊んだ後はおもちゃをちゃんと取り上げることをわすれないようにしなくてはと反省しました。
お腹をきらなくて本当に良かったです。あれ以上しんどい思いをさせなくてすんで良かったです。

今はとっても元気に走り回ってます^^
R.beevaからのお知らせ*********

新商品ではないのですが、ショップ店様だけで販売していたリード&ハーフチョーク、中型犬、中型犬~大型犬をアマゾンで販売することになりました。
それぞれ限定生産となっていますので、それぞれ数量に限りがございます。
ショップ店様にもおいていただいていますので、お近くの方は手にとって是非見て下さい。
宜しくお願い致します。

ラブリードッグ ココ
ペットコロニー くずは店



R.beeva商品
ずいぶんと久しぶりの更新になっちゃいました。。。(汗

最近、我が家のマルチーズのベルちゃんが逆くしゃみから、片目が見えなくなり
痴呆も入ってきて介護に負われております。。。
今年17歳だから仕方ないのだけども。。。
母の事が大好きなので姿が見えなくなると、ワンワンと吠えて呼ぶようになり
もともとお顔を触られるのが嫌な子なのだけども、目が見えなくなってきてからは、
嫌な事ももっと嫌になり、お顔を拭こおとすると、泣き叫ぶしまつ。。。
結構たいへんです;;
バニラはどこを触っても大丈夫だからいいんだけど・・・。

寝たきりの時間も長くなってきたので、筋力がおちないように運動もさせてあげなくては
子犬の頃もかわいかったけど、年を重ねると手間がかかる分また愛おしくなってきますね^^
寒い日が続くので身体が冷えないようにしてあげなくちゃ