璃美導山のトーキョー☆ブックマーク(笑) | ROMANCE GREEN

璃美導山のトーキョー☆ブックマーク(笑)

といっても何かの割引があるなんてことは一切ありましぇん(笑)

大阪に住みながら
東京のプロ野球チームを応援し
名古屋のアイドルのファンをやってる

奇妙なネジレ野郎・璃美導山が「五感で感じた東京」をたまに書き連ねていきます。


まず最初はココ!

富士そば - 名代 富士そば 公式ホームページ
名代 富士そば - Wikipedia

自分、そばが大好きで幼少時を関東で過ごしたこともあってそばは関東風のだしが好みだったりします。
東京に行った時も、
●安い高いにこだわらず蕎麦屋に入らなければ気が済まない
●1日全部そばでも気にならない
 ほどそば命wであります(大袈裟

ここ数年は、上京時にはアケ版「アイドルマスター」をプレイして夜はネカフェってケースが多かったので、駅そばよりは深夜でもやってる蕎麦屋さんが重宝してました。

そこで、24時間営業の「富士そば」です。

110814_0801~01.jpg
今回は、神田駅前の富士そばでわかめそばを食べてきました。基本的にはつゆの味が変わらない具を好みます。静岡に入ったらかきあげですがw


空腹だったらカツ丼や定食もあったり、そば湯も飲めたり、昼間とかだったら慌ただしいかもしれませんが、深夜だとなんだかホッとします。冬場ならなおよしです。


そして、富士そばといえば「演歌」。
店内には日本人の心ともいわれる演歌が流れています。

演歌に癒され、自らも作詞家になった創業者のこだわりが感じられます。

...実が気付くのに少し時間がかかりましたw

そのこだわりはコンピレーションアルバムをも生み出しました。
演歌魂 ~富士そば編~
関西にいては味わえない「味」があるので、東京に行くと恋しくなっちゃいます。