【 ミルコ・クロコップ 】 | rookie
















はじめに!
これより下には お借りしている画像も含まれています‼︎



















タイトル
【 ミルコ・クロコップ 】
{CEAE1D2E-5489-4714-B4EA-9AC12AC34ABA:01}








無冠の帝王と呼ばれていたミルコが2006年に開催された
「 PRIDE無差別級グランプリ 」でついに優勝!



このグランプリでのミルコは美濃輪、吉田はもちろん
あのシウバとジョシュにも圧倒的強さで勝ったのだ!



あの頃のミルコはマジで強かった



そしてミルコはこの年にPRIDEを離脱し
UFCへの参戦を表明!

↑↑↑↑↑↑

この頃はPRIDEとUFCどっちが強いのかと
よく雑誌で書かれていた



自分としてはグランプリ優勝者のミルコが簡単に
UFCでも勝つだろうと思っていた



だが実際は違った



初戦こそは勝ったが ミルコは明らかに苦戦していた
相手が強いからではなくUFCのルールに
苦戦していたと思う
オクタゴンはリングとは違い広いので
間合いを詰めても逃げられてしまう
これではミルコが得意の打撃が出せない
そして逃げる相手を追いかけて疲れていた



さらに寝技では肘あり!



寝技が得意ではないミルコには最悪なルールだ



案の定 UFC2戦目ではテイクダウンを許した後
後頭部へ何度も肘打ちを受け最後は
自分が得意としているハイキックでまさかの
失神KO負け…。(´д`lll) 



この後の試合は勝ったり負けたり



記事には怪我と手術の影響により
「 過去のようなキレがなくなった 」と書かれていた



たしかに年齢的に考えるとキレがなくなるのも分かる



けど!これだけは言いたい!
PRIDEとUFCは全然違う‼︎



PRIDEファンの自分としてはPRIDEファイターが
UFCで負けた事でPRIDEよりUFCの方が
上みたくなっているのが許せない…( ̄^ ̄)…



PRIDEで絶大な強さを誇っていた彼ら
ミルコ、シウバ、五味、ノゲイラ、ショーグン、
UFCではあまり結果を出せていません
( ヒョードルもUFCではないが 金網ルールで3連敗 )



例外
ジャクソンはまあまあ両方で活躍できていたかな?



出来ることならPRIDEとUFCの両方で
戦わせれば一番いいのですが
PRIDEがなくなってしまったので
それができません…(゚ーÅ)…



ぜひとも
このモヤモヤを大晦日から始まるRIZINに
PRIDEの代わり?として頑張ってほしいです










タイトルのミルコからだいぶ話がそれましたが
どうやらミルコが本当に引退をするそうです
↓↓↓↓↓↓
{F023498D-59B5-46E3-9759-96B0EE775AD3:01}
{123C0DBF-BB32-43D2-B83E-B31300140F8F:01}
{9A614235-3361-4351-BCF0-703B337541BC:01}










RIZINがもっと早くできていたらなぁ…
こんなミルコが見れたかも
↓↓↓↓↓
{E38823AE-1A5E-465D-AA99-684275542F7C:01}










RIZINで引退試合とかしないかな?
{D85B7F2B-CA04-45B1-A41D-C026A46E01CA:01}