世間では桜が咲いているというのに、寒い日々が続いております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

思い起こせば昨年の暮れに、熱がある中、セミナーに行って、

そのまま打ち合わせをするという、

ちょいとハードな体験をしました。

 

1月末には、趣味のボルダリングに行った時に、

擦り傷ができたのを絆創膏を貼って放置していたら、

じゅくじゅくになって熱まで出るという、

なんとも恥ずかしい体験をしたのでした。

怪我したら傷口を洗うという、小学校で習いそうなことの

大切さを実感したのでした。

 

そして、先々週からケホンケホンやってて、

微熱が続いて一週間、咳が止まらず一週間と

長い時間を経て、ようやく復活してきました。

 

こうして振り返ってみると、よく熱を出しているなぁと

体の弱さを実感させられます。

 

ジム行って、ボルダリング行って、ストレッチやって、

基礎代謝上がってるハズなのに・・・。

 

調整できない時は無理もしますが、

無理しないでいい状況だと、結構サクッとお休みしちゃいます。

ちょっと体調悪いくらいだと休まず仕事したほうがいいのか、

中途半端な状態で仕事していつもと同じ給料をもらってもいいのか、

いつも悩ましいところです。

 

サクッと休んでサクッと回復するのがいいんだろうなと

お休みしてみるものの、こうしてなかなか回復しないともどかしくなります。

 

最近、人は平均すると年に6回くらい風邪をひくという話を聞きました。

聞いた時は、そんなに?!って思いましたが、こうしてみると

そのくらいのペースかもしれないと思いました。

 

とりとめもなくつらつらと書きましたが、私は元気です。