久しぶりにアメブロにアクセスしました。

週に3回くらいはブログ更新しようとか言っていた気がしますが、
ずいぶん久しぶりの更新です。

さっきみたら承認待ちの読者が22人とかなってて、ビックリしちゃいました!
みなさまありがとうございます!!
そしてお待たせしちゃってごめんなさい。

ちょっといっぱいいっぱいになっているところは否定しませんが、
毎日充実した日々を送っていて楽しく過ごしてます。
やっぱりやりがいのある仕事って大事ですね。

意識的に、あまり仕事のことを書いてなかった気がしますが、
某所で楽しく仕事させてもらってます。

やりがいを無くしていた時に、のほほ~んと好きなことやって過ごすか、
仕事のやりがいを求めるかの2択にずっと悩んでました。
悩んだ末にやりがいのある今の仕事を選びました。
たまにどっちが良かったのかなって考えることもありますが、
基本、後悔は全くしてないです。
ほんと、皆さんに感謝感謝の毎日です。

一言で表現すると、前はトップギアに入れると誰も理解してくれなくなっちゃうので、
2速で流してた感じで、今は常にトップギア入れててもついていくのが大変な感じ。
ちょっと前に社員の6割くらいは本気出してないみたいな記事を見ましたが、
さもありなんって思います。

TOCで考えると当たり前なんですよね。
遠足の集団の到着時間は、一番早い子に依存するんじゃなくて、一番遅い子に依存するんです。

どっちが幸せかって言うのは、また別のお話で、永遠のテーマだと思います。
少なくともボクは今のほうが好き。

もっとも、チューニングしたいけど、そのための時間が取れなくって、
日々流されている感じもあってもどかしい気持ちもあります。

そんな日々を送っていて、なかなかブログも更新できませんが、
末永く見守ってもらえると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします!
年内にもう一回くらい更新できるといいなって思っているから、
あえて年の瀬フレーズは言いません。