浅田真央ちゃん、見事にトリプルアクセル成功させましたね。
思わず見入ってしまいました。

フィギュアの時期になると、毎回注目を集める記事があります。

シングル、ダブル、トリプル、4回転???

自分でもたまに読み返してふむふむってなります。
なかなか覚えられない。

ふと思ったのですが、ジャンプしたときにゲームみたく横で
トリプル・アクセル +8.2
とか出てきて、下の方にインジケータついてるとわかりやすいのに。
ダメですかね?

大阪市中央体育館でやってるみたいですが、
知らない会社の宣伝がいくつかあって、気になったので調べてみました。

まず、
GUINOT
http://www.guinot.co.jp/

ギノーって読むんですね。
ヨーロッパ・フランスシェアNo1のエステティックブランドとのこと。
ISU(International Skating Union)世界フィギュアスケートオフィシャルスポンサーだそうで、
それで広告が出てるんですね。
日本では六本木ヒルズに去年の3月に直営店がオープンしたそうです。

もうひとつが、
MARY COHR(マリコール)
http://www.marycohr.co.jp/

フランス・パリのエステティックブランド。
こちらは東京ミッドタウン店をはじめ、いくつかサロンがあるみたいです。
メンズトリートメントメニューも充実してました。

どうもエステティック業界は縁がないせいか、かなり疎いみたいですね。
ボクもそろそろ歳ですし、お金入ったらちょっと行ってみようかな。

しかし、どっちも六本木。
エステと言えば六本木なのでしょうか?

明日のフリーも楽しみです。