そういえば、すっかりブログネタ書かなくなっちゃいました。
いつまでたってもアメーバストラップが届かないんだもん!
と、別にそれが理由ではなく、ブログネタに頼らなくても
ネタはいっぱいあるからなんですけどね。

最近、女子が気になります。
違った。助詞が気になります。

最近の宝くじは数億円当たりますよ。
誰でも知ってることはネタにならないので、別に周りにも言わないと思います。
年末ジャンボで6億円とか、よくCMやってますよね。
数億円当たることを知らない人いるんでしょうか?

この場合、宝くじ「で」数億円当たったら、周りに言う?
だと思います。
これなら、当たる対象は自分もしくは読者。
主語が省略されているパターンですね。

「パチンコで勝った!」とは言っても、
「パチンコが勝った!」って言わないですよね?
これと同じパターン。

さて、これで終わらせると面白くないので、同僚にびっくりされた小ネタを一つ。
ナンバーズを必ず当てる方法をご存じでしょうか?

答えは簡単。全パターン買う。
必ず当たります。
損するじゃないか!って言われそうですが、必ず当たります。

こうして当たったナンバーズを写真にとってブログに載せてみましょう。

第3537回 的中
第3539回 的中
第3540回 的中

ナンバーズには法則があります。
法則が分かればあなたも必ず当たる。

ほら、なんか元が取れそうな気がしませんか?

この方法に気が付かないと、意外とだまされちゃいそうです。

宝くじが数億円当たったら周りに言う? ブログネタ:宝くじが数億円当たったら周りに言う? 参加中

私は言わない派!

本文はここから



宝くじが数億円当たったら周りに言う?
  • 言う
  • 言わない

気になる投票結果は!?