突然ですが、思いつきプロジェクトを立ち上げます。
プロジェクト「Ukifune」
読み方は浮舟(うきふね)です。
もちろん、源氏物語からです。
しばらくはプロジェクト作れそうですね。

■目的
・Zend Frameworkを使いやすくしよう!
・Zend Frameworkを広めよう!
・ついでにボクも広めよう!
・ついでに儲けてみよう!
・ついでにお勉強しよう!
■対象
・日本のWebエンジニア
■期間
・2009年12月まで
■コスト
・今のところ0円を予定。
■内容
・まだ内緒w

フレームワーク大好きっ子です。
ちなみにコンサルのフレームワークも好きです。
最近は運用のフレームワークも好きで、
ITIL(Information Technology Infrastructure Library)のお勉強をしたいです。
さらに、SCM(Software Configuration Management)もお勉強したいです。

フレームワークは標準化の基本です。
基礎ができていないフレームワークは作り直しです。
沼地に建てたお家と一緒。

目的が定まってないフレームワークも作り直しです。
観光地の旅館と一緒。

ZFは下地としての完成度は高いと思います。
ただ、一部は作り直します。
というわけで、Zendとは別の道を歩こうと思います。

何がイヤって、僕タブ派なんですよ。
そこが一番キライ。
後ね、Zendの規約に従うと、ある制約条件があるんですよ。
ボクはそこを壊したい。

大分理解は進みました。
プロジェクト進める前になんか作ってみようかな?
まだ分かってるだけで3つお勉強しないといけませんが。

他のことやりながらやるんで、亀さんだと思います。
忘れた頃に見てください。
あ、ここでは最終公開をしないかも!?
気になる方は連絡ください。