オタクでない層に向け「オタク語辞典」発売―「今北」「wktk」など440語収録
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=817622&media_id=27

ですよね~。
特に先頭引っ張ってる企業が三文字略字が好きなんですよね。
ちなみにボクは略字はキライ。

と言うわけで、wktkもなんとな~く意味はわかってましたが、
初めて調べてみました。 (^^ヾ てへっ♪

ワクワクテカテカな略なんですね。
なぜテカテカ?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

肌艶がテカテカするからなんですね。ふむふむ。

というわけでですね、分からないことは知りたい性格をしてますので、
こういう本がほしいのですよ。ボク。

買ってこよ~っと。wktk。
KYになっちゃう~。www
草はえた~。

辞書って大事です。
usrとかsrcとか訳わからん!
ITILとかSCMとかSVNとか訳わからん!
大体、SCMってなんなのさ~!
SCMはSupply Chain Management
だと思ってたら、
Software Configuration Management
ですか?

でもって、頭文字を取る人と、ニュアンスで略す人と、
先頭から何文字か取る人がいるから不思議です。

IDって何の略か知ってます?
identification
IDカードは?
Identity Document Card
おいおいってカンジです。

PHPって何の略か知ってます?
PHP Hypertext Preprocessor
おいおいおいおいってカンジです。
oioi
とかやると怒られそうです。

挙句の果てにorzですか!?
何の略か考えちゃいましたよ。
organization?
organism?

正解は・・・ggrks
とかで片付けてみましょう!www

そんなボクは最近ITILのお勉強をしております。
ビジネスを成功させるにはCSを上げるのが基本ですね。
そのためには、CSを整備する。
PDCAサイクルを実行して、CSIPを目指す。
CSは大きくわけると、CCとHDとSDに分けられて、
段階的に成長していくんですよね。
SPOCが大事で、SLAを設定して、
CMをやってCMDBを整備する。そしてRFCを管理する。
CSFとKPIを正しく認識する。
SLAを守るために、OLAとUCを締結しましょう。
KMも有効ですね。KMの手法として、SVMを勉強していますが、
難しいです・・・。

って絶対まともに伝える気がない文章ですよね。
ほんと、「いいかげんで」「てきとうな」業界ですね。
でも、良い加減で適当なのは良いことです。

ちなみにタイトルはnews2uの神原さんのお言葉を使わせていただきました。
ありがとうございます。