トイレの友は? ブログネタ:トイレの友は? 参加中
本文はここから


突然ですが、あなたの一日は何時間ですか?
ボクは最近8時間は寝てるので16時間です。
時間が足りないよ~って方、必見です。

時間は大切にしましょう。
よく見ると、まだまだ無駄な時間があったりします。
最初に潰すのはお風呂とトイレ。

必ず、本かケータイ持って行きます。
お風呂は濡れてもいいように雑誌が多いかな?
トイレはケータイだったり、技術書だったり、マンガだったり、いろいろです。

エレベーターは最初に呼びましょう。
エレベーター待ってる時間がもったいないです。
電車は各駅停車がオススメです。
座れない特急よりも座れる各駅です。

コンビニは
「温めてください。」
「そのままでいいです。」
「レシートください。」
が基本です。

マックは、
「テイクアウトで、クオーターパウンダーのセット。飲み物ミルクで。」
が基本です。

後、すぐ上の階の人がエレベーターに同乗してると、
ボクは自分の階押さないです。最近。
朝のエレベーターに乗って思う。
どうして各駅停車にするの?
階段下りたほうが早くない?

タバコは待ち時間に吸います。
自分が待たせてるときにタバコを吸うのは基本的に無しです。

メールはさっさとお返事します。
電車の中でお返事しちゃうことが多いです。

ご飯は食べてる時、大抵何か考えてます。
あるいは誰かと一緒に食べてます。

歩いてる時は本読んでるか、ケータイ触ってるか、
きょろきょろしてます。
ただ移動するなんて時間が勿体無い。

ポイントは並行タスクをいくつ並べるかです。
常に2つやってると、時間は一日32時間。
3つやってると、時間は一日48時間。
2つを重ねられない人は多分16時間すら使いきれてないです。
自分が発生させている待ちと、自分が待っている時間は無駄です。

ボクは待ってるくらいなら他のことやります。
ちょっと置かせてください~。
とか、
後で取りにきますとか多いですね。

お弁当を注文して、お買い物に行ってから取りに行く。
スタバで注文して、タバコを吸ってから取りに行く。
待つときは基本、ケータイか本を持ってる。

で、誰かと一緒にいるときはほとんどケータイ見ません。
世の中反対の人がすごく多い。
不思議だなぁ。