こんばんは。
本日もPCから書いています。
今日、高速道路走行中、前を走っているプリウス白が、軽自動車との通行を巡るトラブルにイラついてて、運転が荒くなっていました。
それを、100メートル、200メートル後ろから見ていた私は、「何をそんなにイラついているんだろ」と思いました。
そう思った瞬間、これを、自分にも当てはめれば良いのか、と気付きました。
イライラしたら、「何イラついてるんだろ、自分」と思えたら最高ですね。
タイトルの「未来少年山本」
本日のテレビ番組、めちゃ×2いけてる、で、極楽トンボ山本圭一がテレビ復帰を果たしました。
事件当時、テレビ東京系番組「おはスタ」内で、「未来少年山本」というキャラクターに扮し、子ども達を楽しませておりました。
その、未来少年山本が、10年の時を経て返ってきたので、非常に安心しました。
彼の犯した罪の種類的に見ても、やはり、10年の謹慎期間をもってしても、許されるような事ではありません。
しかし、彼の復帰を待ち続けている人たちも多数居たのも確かです。
メチャいけ内で、出演者や、ゲストの人たちの流す涙を見てそう思いました。
本人の思い、周りの人たちの思い、そしてファンの思い。
この思い、念が力を持ち、極楽トンボ山本が今回の10年振りのテレビ復帰となった事。
やはり、人は一人では生きられない、と改めて考えさせられる復帰劇でした。
がんばれ、極楽トンボ。
お読みいただきありがとうございます。