
こんにちは。
旅行の記事の続きです。
師崎港から船に乗って、行き先は、篠島という島でした。
篠島行きと、日間賀島行きが有って、カーフェリーも出ているようです。
思ったよりも行き来は頻繁なようで、一時間に2、3本は船が出ていて、観光目的も有りますが、どうやら生活の足でもあるようでした。
席も30人乗りの座席がほぼ満席状態でした。
出航して約20分程で到着しました。
宮城県の鮎川港から金華山行きの船に良く乗るのですが、あんな感じです。
篠島に到着して、上陸すると、さっそくホテルの看板を首からぶら下げた30代位のお姉さんがお出迎えしてくれました。
軽自動車で私たちともう一組の20代位のカップルを乗せてホテルまで送迎です。
ホテル海原というホテルに到着です。
本州と違って交通事情が違っていてビックリしました。まず、シートベルトしない人がほとんど。原付きバイクに至ってはナンバーが付いてないバイクも走行しています。
島の道路は、一般公道というよりは、大きな私有地といった感覚なのでしょうか。
車検証シールの無い軽自動車もチラホラ見かけました。
それ位車で走れる範囲が極端に狭い、という事なのでしょう。
五分もしないで島の端から端まで走れてしまうので無理もないでしょう。
とりあえず旅館に荷物を置いて、海岸が歩いて3分くらいだったので、海辺を散歩しました。
その時の写真がコチラです↑↑
お読みいただきありがとうございます。