いままでのながれ

自己流タイミングで自然妊娠→心拍確認後、稽留流産(7-8w)

クリニックへ通いAIH開始

1回目は撃沈!

 

いざ、クリニックへ行こう!

と、息巻いていたけれど

どこへ行こうか検索しまくってた昇天

 

 

家から近いとこ?

仕事の時も行くかもだから、

そこから通いやすいところ?

 

でも仕事休みの日に職場近くに行くのゲロー

 

そもそも、クリニックってどこがいいの…

 

 

タイミングや人工授精だったら、

高度生殖医療にならないから

不妊専門クリニックとかじゃない方がいいのか?

 

 

 

………真顔

 

 

 

考えすぎても時間の無駄だ!

 

ひとりでぐるぐる悩んでいたけれど

(病院はパートナーにも調べてもらいました。

 わたしだけ調べるのは違うと思って)

 

 

職場からも程よく近いところ

 なんだかんだ正解でした

 

不妊専門クリニック

 

男性側もしっかりみてもらえそうなところ

 

 

 

で、決定しました。

 

 

専門クリニックて敷居高いし

なんだかんだ転院先?のイメージだったんですが

AIHをしているいま、

特にぞんざいな扱いをされるわけもなく…w

(そりゃそうだ予防)

 

 

 

ただ、この選択ができたのは

保険適用になったことが大きいですね。

 

 

タイミングも人工授精もクリニックによって

費用が違いましたから…

 

 

思い切ってクリニックに電話をしてからは

とんとん拍子でした笑い

 

 

 

もちろん、通院は大変です。

でももしタイミングで悩んでたり

なかなか授からない、とか

そういうことがあるなら

受診してみる価値はあるかな、と思いますくまアイス

 

 

そこから通院するかどうかは

その時考えてもいいし…

 

 

 

わたしはクリニックに通うようになって

妊娠について考えるサポーターができたような

感じで、楽になりましたにっこり

(排卵日付近、ほんともやもやすること多かったです。

 基礎体温も排卵検査薬も意味わかんないしストレスでした

 そんな心労+タイミングをとるというね…)

 

 

 

なぞにクリニック推しになってしまいましたw

まあなんでもいいんです