ど~~~もRX3純正のホイールデザインがイケていないので、ここのところ毎日のようにホイールばかり検索していましたパソコンDASH!


これが純正でついてくるGIANT S-R2
約2kgのいわゆる鉄下駄ホイールダウン
photo:01




RX3は、SHIMANOの8速なのでホイールの選択肢が狭い中、候補にあがったのは、


値段¥からSHIMANOのR-500かそのモデルチェンジ?のR501
1諭吉かからない完成車付属レベルのホイール。
安いが、「¥を出して変えるのは勿体無い。」との意見がありパスパー


次は、同メーカーのWH-RS10,かRS20。値段も手頃でRS20にかなり心揺さぶられたが、縁がなくパスパー
RS30は、性能とデザインと価格があまりイケてないので候補外。


フルクラムのRACING7, RACING5
カンパニョーロのカムシン。まぁこのあたりはラチェット音が爆音らしいので安ければ…程度で考えてましたがこれも縁がなくパー

あとは、MAVICのアクシウム、キシリウムとかありましたが、

リムに赤とか黄色が入るのは避けたかったのもありパー

出来れば黒系統で白文字とかが良い!!




そんな中、ポッと湧いてきたのが、今回ゲットしたホイールメラメラ

それは何かというと、

EASTON のEA50クラッカー
2010年モデルです。



話飛びますが装着後がこちら!!

photo:02



☆前ホイール
photo:03



☆後ホイール
photo:04




う~む、理想的な足回り音譜
かなりレーシーにフラッグ



まぁ性能面を考えればEA50SLでしょうが、選択の優先順位は、
1デザイン>2値段>3性能なので。

デザインほとんど同じで安けりゃこちらで…と、縁があったのがこっちなだけですが。にひひあせる

どうやら、費用対効果がかなり良いホイールのようで評判も上々グッド!
良い出会いがありましたニコニコ



まだしっかり走っていないので、素人インプレは後日としますが、家のまわりをふらっと試し乗りした感触だと、
漕ぎ出しの軽さ、巡行スピードの向上が見受けられます。



明日愛知池に行くのが楽しみです。
ニコニコ



では。

iPhoneからの投稿