今日は朝から走りに行ってきました自転車

最近の変な天気とは打って変わって、今日は非常に良い天気ですね晴れ

ふと気がつくと、8月最初のライドだったりします。

(乗れない日は毎日ネットでパーツ探し~)




今日はまず向かった先は、初めての

photo:01




三好公園ビックリマーク
愛知池から約2kmくらいのところにある公園です。



ここは三好池と呼ばれる池をくるっと一周4.5kmまわるコースです。
愛知池(7.3km)よりも一回り小さいコースで、
基本的に平坦路ですが、多少舗装がガタガタな箇所が目立ちましたね。
穴空いているところもあったので注意が必要です。


初ライドで私が一番気になったのが、野良猫にゃーの多さ(笑)
5-6匹に遭遇。人にかなり慣れているのか、ランナーや自転車が横を通っても逃げませんあせる

野良なので人についてくることはありませんが、

池のコイに餌をやっている人は好きなようです。

(おっちゃんにたかってました)


動物好きの私にとって、ある意味癒される場所かも。

( ´ ▽ ` )ノ

それで、三好公園は3周ほど走ったあと、そのまま帰り途中にあるいつもの愛知池にIN えっ
(マダハシレルノカイ!?)



YES. 延長戦す。
今日はまだまだ行ける気がします。



いつものごとく流していると、一周目終わりのコーナーで事件が!?


ブラインドコーナー立ち上がりに、
約1mくらいの小柄なヘビが道を横断中!!叫び


当然よけ切れず、プニュっと尻尾あたりを……ドクロ
驚いたヘビはそのまま茂みに一直線。
悪いことしたなぁ~。
茶色だったからシマヘビ??かな~。


こんなこともあるんですね(笑)

ハプニングがあったものの、愛知池は2周走って帰宅。



そんな今日の結果は、

DST: ☆51.3km (過去最長です)
RTM: 2:25
AVG: 21.1km/h
MAX: 38.4pm/h


初めての50km超えクラッカーニコニコ


次も頑張ろう!
みなさまヘビにはご注意を…。



では。

photo:02

【おまけ】愛知池桟橋にてカメラ




iPhoneからの投稿