最近外投げを控えて、
ひたすら家投げをしています。

家にはソフトボードとハードボードが一つずつ。

ソフトは、スペクトラムなどのセグメント交換用のを某オークションでGetし、
ある程度静音化して使っています。

ライブ台と全く同じというのがポイント高いです。

(将来持ち家できたら実機が欲しいです! (笑))



で、フォーム改善に集中するため、そんな環境でひたすら家で鏡とか見ながら投げてるのですが、

全くひねり癖解決の糸口が見えず、ヤキモキしてます。すごくヤキモキ!!

自分で考えたり調べたりしてやるのも限界かなぁなんて思ってきました。

今までの投げ込みがある分グルーピングはそこそこですが、ほとんどブル1個分右にズレます。

最近は18トリ付近の大ズレが多いです。(泣)

昔からこれが癖で、投げ込みが進み、上手く治せればなんとかブルに寄ってくる感じで、

投げ続けて良くなった、って思うと次の日、決まって元に戻っています。


理由はなんだろう、リリースが点だから安定しないのか…、入り出すとトンが連続で出せて、

一度迷宮入りするとワンブルすら入らない。
最後にはすっぽ抜けまで出て、19とか3とかの大シングルに着弾…。

なんだかなぁ~。



あぁ…最近、ホームでのエンジョイ的なダーツ、漫喫の一人でダラダラ長時間ダーツといった、

集中していないダーツが多い気がするなぁ。


ダーツ熱が減少気味なので、フォーム改善を機会に別の店にも顔をだそうかな。


投げスタ(A~AA)が多く、顔見知りのいる店があるから少し通ってみようかしら。



ダーツの道は険しい…。


では。