カウントアップの記録を更新してから


著しい不調に陥りました。


カウントアップの平均が500くらいしかありません。



んーさっぱり×2。



全く安定というものが見えません。



本日、目の下から飛ばすことを意識して


なんとなく飛びは良くなって、700後半もちらほらと


出始めてきたのですが、大半が400~500点台バッドバッド



あかん!っということでカメラでフォームチェックを


行うことに。



で、カメラで撮ったものをみてみると、


テイクバック最下点で外にひねってました。


しかも、極端に。 最下点手前までは真っ直ぐ引けているのに、


最後に「くいっ!」っとひねりが入ってしまっています。


ゴルフや野球などで、力が入って2段引きになるのと同じでしょうか。



真っ直ぐ引いているつもりなのに…。




気をつけて投げてみると、少しはましにはなるのですが、


やはり癖がついているようで、ひねりが入るようです。



テイクバックを少なめにすることがよさそうですが、


リズムが狂うため難しい。



でも、これを治さなければ、安定は得られない。


不安定の原因の大半はこのひねりだと思います。



テイクバック最下点でひねらないようなフォーム構築を行う必要があります。



とりあえずノーテイクバックから振り出しの練習。


それから、テイクバック少なめのリズムを見つけたいですね。



必死でがんばろう!!


では。