今日は晴れから曇り、小雨と変わっています。4時からのワンちゃん(シフォン君)の散歩は昨日程度なら強行する予定です。12時頃のちぢわは客二名、空いていました。冷えるのでメンチカツはホクホクして美味しいです。個人的にはヒレカツが好きです。秘密ですよ。副菜は牛蒡のきんぴらでした。味噌汁が暖かくてとても美味しかったです。
 
食後の散歩はある探し物をするのでダイエーとジョイフルサンの間を往復しました。あるものとは別のブログに書こうと思います。昭和町通りで見た特徴のあるラジエーターグリルの車が思い出せません。この写真で分かりますか?電車通りの横断歩道を渡ろうとする小父さんのむこうの電停に隠れた長崎バス、時計(ローレックス)の一部が見えますよね。ド派手な車体広告です。幸福の超低床型電車の3000形、5000形には会っていません。
 
ジョイフルサンの3割引の看板に釣られてアイスのデザートは八女抹茶もなかにしました。喉が渇いたのでマンションの側の自販機でペプシコーラNEXゼロを買って帰りました。それでも口の中が乾いて今氷水を飲んでいます。氷をガリガリ噛んで・・・・歯が強いのです。それから年賀状を買ってきました。ひょっとしたらプリンターの不具合で計画通りにはいかないかもしれません。
 
昨日はガーデニングに熱心な戸建ての奥さんのクリスマス飾りを案内しましたが、間違っておエレベーターを10階で降りて出会った、ある部屋の飾りです。中々良かったです。
 
最後の写真は資生堂のヘヤーリキッドです。そうですよ。我々の世代はブラバスでなくMG5ですよ。私が30数年前出張で東南アジアを巡回した時もMG5は高級品で流行っていました。写真の左右で右の方、ヴァンガード5は海賊版でなく資生堂の最廉価版なのです。今日初めてダイエーで見付け(気付き)ました。表皮のツルツルも巻いてありませんでした。最初は「カネボウ化粧品」かとビビりましたが、使ってみようかと思います(毛が抜けてきたりして・・・・)
 
ケイタイの歩数計は3,937歩、156kcal、2.9kmでした。
 
4時からのシフォン君の散歩は曇り空で寒かったですが、50分間歩きました。帰って来て(もう外出しないので)パジャマに着替えました。歩数計は8,814歩、290kcal、6.5kmでした。
 
                                               (Dec.13,2014)
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15