今日は長文でーす | MISSANの気まぐれBlog

MISSANの気まぐれBlog

気まぐれに更新してます

もうすぐ9月も終わりです

気が付けば2016年もあと2ヶ月…

残りの2ヶ月をどう過ごして行くか、私は毎月月末になると、次の月のスケジュールを立てます

時間はお金と違って取り返せないので、1秒も無駄にはできんのです


さて、2014年に15年以上続けて来た音楽活動を休止して、ここ1〜2年は何となく身体の不調が多くなりました

昨年は、日帰り手術、今年は入院と、自分には入院手術なんて無縁と思っておりました


なぜ、自分ばかりこーなのか…

歳のせい?

遺伝のせい?


つい2ヶ月前は、こーゆう運命なのだと決めつけていましたが、あることをキッカケに全ては変わりました


突然ですが、憧れの人がいますか?

今の私なら言えるのですが、憧れの人がいない人は、早く見つけることをオススメです

でも、ポイントは憧れだけで終わっちゃダメなのです

その人を尊敬しつつも、いつかは超えてやるって言う気持ちを持つことが重要です


私は2ヶ月前、飼い猫と戯れながらYouTubeを観ていました

YouTubeを観たことがある人は分かると思いますが、動画を観ていると関連した動画が小さく出て来ますよね?

たまたまなのですが、そこであるアーティストの動画を観ました

その瞬間は一生忘れない、これぞまさに青天の霹靂でした


そのアーティストはもう10年以上前からメンバーチェンジなく活動している滋賀出身のバンドなのですが、恥ずかしながら、私は音楽をやってきて、そのバンドをしっかりと聴いたことがありませんでした

名前だけは良く聞いていたのですが、当時は自ら聴いて気に入ったものしか興味がなかったからです

今となっては、何でもっと早く聴いていなかったのか…とかなり後悔しました笑

とまぁ、それくらい、私の中では衝撃が大きかったのです


そして、このバンドとの出会いで私の問題点も解決してくれました


彼らのラジオやblog等で、常に体力作りをしているということを知り、このバンドに憧れている私は、シンプルに真似をしようと思いました


まずはスポーツショップに行って、ランニング用の衣服や靴を一式揃えました

しかも、後戻りはせんように結構な金額を投資

準備運動をして、早速ランニング開始です


いきなりは絶対キツイと思うし、身体も慣れてないので、初めは2キロのランニングから始めました

案の定、横っ腹が痛い…笑

2日目、やっぱり2キロ

初日と変わらず…

でも、ある日を境に横っ腹が痛くなくなりました

そして、3キロ

2キロ経過くらいに横っ腹が…笑

次の日も

で、またある日を境に横っ腹が痛くならなくなりました


最近では3キロをノンストップで余裕で走れるようになりました

さらにさらに、身体に変化が…


夜はスッと寝れて、朝はスッキリ起きれる

お腹のサイクルが毎日稼働

お肌がツルツル、目の下のクマが消える

ランニングを始めてから体調が万全


ここまで長く語って何が言いたかったかと言うと、

憧れがあることで自分を奮い立たせ、負けずと追い続けると、自動的に自分自身が成長しているのです!

始めは年齢やこうなる運命…と自分で決めつけていたことが、あることきっかけにガラッと180度変わる、そうなると結果も変わって来る!


たった1ヶ月そこらで、こんだけ変わるって凄くないですか?笑

歳を取ることを止めることはできないけど、コツコツと続けるトレーニングは裏切らないので、是非ランニングお試しくださ〜い


身体の若作り、はじめましょ〜笑



みっさん