はとバス 桜回廊 | 晴れのちレインボー

晴れのちレインボー

板橋にある訪問介護事業所レインボーブリッジのブログ

こんばんは〜。

今年は、ブログもちょこちょこ書きます😊
浅木です。

アクアパーク品川さんへの遠足の他、今年は桜🌸を見に行こうかと、以前のブログを読み返していたら、
桜回廊の記事、ありました〜。

2014年ということで、随分前になりますが…。

雨☔️大丈夫か?と書いていますが、あの日は見事に雨でした。

しかも、あの時は我々がバスに乗っている時(正確に言うと、希望者多数のため、私は乗車できず、近くの喫茶店でコーヒー飲みながら待ってたんですけどね😅)だけ雨が降って、皆さん降りてくるときは合羽着てました😓


そのあと、お昼ご飯にして、外に出た時には天気も回復し、曇り空☁️になっていましたという、見事なオチまでついたのでした😜


屋根のない2階建てバスで、階段を上らないとならないと、はとバスの方から事前に説明を受け、参加された皆様にも事前に『階段ですが、大丈夫ですか?』と伺っていましたが、いざ乗車という時に、やはり皆様『階段は無理!』とおっしゃる方が続出し、階段前でプチ渋滞となり、皆さんに気合を入れて乗車して頂いた覚えがあります😅

ここまで書いておいて、また行くんですか?と思っていらっしゃるかと思いますが、

行きます‼️

私、乗ってないですから! 
コーヒー飲みながら、皆様のお帰りを待ってただけですから!


で、早速、桜の開花予想の記事がないかと見て見ましたが、


あるわけないです😱


まだ1月です。大寒を迎えたばかりの真冬です。


おそらく、はとバスさんも、まだ受け付けしてないはずです。


でも、せっかく調べたんだからということで、昨年の桜の開花予想のページを見ました😊


どうやら、3月末には桜も咲いていたようなので、


今年は3月最後の日曜日にします‼️

まだ、スタッフにも話をしていないので、これから調整になりますが、


職員の皆様、



宜しくお願いします‼️


遠足のボランティアさんも募集していますので、お近くにお住いの方、福祉の道を目指していらっしゃる学生さんなどいらっしゃいましたら、ぜひお力をお貸しください。

ご連絡、お待ちしております😊