キャンプ2年目に突入しました。またまたブログ更新していなかった。
この夏からのキャンプ情報を記録としての意味も含めて更新しようと思います。
ハイマートに行ったのが6月でしたが、夏には、おしゃれキャンパーが集うという有名なマキノ高原オートキャンプに行ってきました。
ここは川サイトや林間サイトがあって敷地面積もなかなか広い
さらに温泉もあるということで、またまた元会社の同僚家族と一緒にキャンプしてきました。
{D0A382CB-CB74-4C3F-AAF3-5D72D3F4E4D6}

三匹のチワワも初キャンプしちゃいました。あんまり吠えることなく、快適に過ごせたようです。

ただ川サイトは、場所によっては傾斜があって寝る時寝にくかったです。林間サイトの方がよっぽど川が近くに流れていて、キャンパーも多かったなああ。次回行く機会があれば林間サイトにしようっと

それからだいぶ日が空いてしまいました。仕事がなかなか休めなくて結局秋は全くキャンプできず、11月の末までおあずけ!
その間なんと新幕購入‼︎
それがこれ
{3E8B00AD-D8C2-4452-8FB5-30428601F25C}

しろくまさん
ノルディスクのアスガルド19、6
3人家族やのに1番大きいテント買っちゃいました。それでいった先は宝船温泉オートキャンプ場

またまた前回同様に元同僚ファミリーとご一緒しました。。着いた日は良い天気。
対応してくれた管理人さんも気さくな人で色々よくしてくれました。しかもフリーサイトなのに電源付き。一体どんな感じなんやと思っていたのですが、電源が何箇所かあって、そこから延長コードを使って電気を供給できるといった感じでした。季節柄利用者も少なく貸切状態でした。
夜から雨ということで、シロクマさんにするかコールマンにするか迷った挙句、大阪帰ってから河川敷に干しにいけばいいかってなり結局シロクマさんに!
温泉に入りにいった時くらいから雨が降り始め、夜には土砂降りになってしまいました。温泉のところにいたおばあちゃんは少しわけわからん感じで心配でしたが、まあそれはそれということで。温泉も思っていたよりもこじんまりとしていました。露天風呂と室内風呂が完全に仕切られていて、移動することができませんでした。

温泉はさておきシロクマさんは快適です。
ランタン一個でこの明るさ
{CAAACFB6-2D1F-4BEA-BCC8-69B64C4AE898}

室内も
{F9DD4AB3-FD34-4EB3-818F-6071B47479C4}

こんな感じでとっても明るい

シロクマさん買ってよかったと改めて思いました。

帰りの日はすごい雨
早速次の日は、テントを干しに行きました
{52558C50-DB95-4372-8AEF-DCAAD92DDB07}

少し雲はありましたが、少しの時間で十分乾かすことができました。


こんな感じで、キャンプ楽しんでいます。
またキャンプ行ったらアップしたいと思います。