新しい一歩 | from NewOrleans

新しい一歩

今日新しい靴を買った。

急に冬になって、道が悪過ぎて。

今まで冬に履いてきたムートンブーツ。…アレ?違和感。
何かシミシミ?滲みてる?
違う方のムートンブーツで出勤。
…滑るし、脱ぎ履きしにくい丈感。何より脚に負担が。
…歳とったんだなぁ。

仕事終わりに急に思い立ち新しいスノーブーツを購入。その場で履き変えて帰った。

少し考えたけど、今までのムートンブーツ2足にお別れを。

自分は捨てられない性格だけど、捨てようと。

で。今思い返した。
シミシミのムートンブーツは相方が元気な頃に買ったモノ。
大事に履いてきたけど、そうか。限界だよな。
滑るムートンブーツは相方が居なくなった年に買ったモノ。

両方何年履いてたのよ!ってびっくりした。

ずーっと今までありがとう。
新しいスノーブーツでこの冬新しい一歩を踏み出すね。

少しずつ、相方のモノや想い出が染み付いてるけど今は使わないモノを手から離すようになりました。離せるようになりました。

新しい一歩を踏み出せるようになったんだなぁと驚きと寂しさがぐちゃぐちゃです。