生きててくれてありがとう。 | from NewOrleans

生きててくれてありがとう。

2017.8.13(日)

今朝は相方からのLINEも病院からの連絡も無し。

…相方しんどいのかな…でも病院から連絡は無いんだから、大丈夫だよね?

母が今日も職場に送ってくれたので、少し話した。

今後の事を。あたしがどう思ってて、どうしたいのか。それには母の協力が必要だけど、別に回答を求めていたわけじゃない。

……それなのに、母は即答で『それならこうした方が良いね!』と、賛同してくれた。
やはり、『母』なんだなぁ。
相方のお母さんも色々な想いがあるんだろうな……。

相方のお母さんに申し訳無い気持ちが沸き上がってきた。…でもまだモヤモヤもある。

……取り敢えず仕事しなきゃ。

今日は暇そうだったから相方にも何回かLINEしてみた……朝のLINEからずっと既読付かなかったけど、暫くしたら既読が付いて漸く安心。

少し早めに行けそうだったけど、またギリギリで二組来店笑い泣き

まぁ、こーゆー時ってそんなもんかもやもやもやもや

結局、一昨日と変わらない時間に店を出て急いで病院へ。

今回はあたしも学習して、店から一番近いコンビニでウィダーインゼリーと🍙、お茶を買って地下鉄へ。

歩きながら、ウィダーインゼリー。

よし、これで夜の職場までもつ!

病室に入ると、お母さんもいらしてた。

……今日も二人の時間は無いかぁ…と少しガッカリしたけれど。

ん?相方…寝てる?眠れてる?…良かった。ここ数日寝られてなかったみたいだから。

お母さんから、静かーに相方の様子を聞き、点滴のチェック。

うん。変わったり増えたものは無いかな。



血小板の輸血はしてたけど、これは昨日も。

採血毎日してるのかな。
余裕無くて忘れてたけど、採血の結果貰わなきゃ。
とか、考えてたらお母さんから耳打ち。

RAZZOOちゃん、何時まで居られる?
私洗濯物干して来ちゃったんだけど、雨が降りだしそうだから、1度家に帰りたいの。16:30には戻れると思うんだけど。

…17時に店開けなんで、16時にはここを出なくちゃです。 

なら良かった!ちょっと行って来るわね!

そう言って、サササっと行かれました。

30分、タイムラグは有りますが、相方も安定してそうだし、多分あたしを気遣ってくださったのかな。

ありがとうございます…すみません。
もしかしたら、本当に洗濯物干してきたのかもしれないし、実際雨の予報もあったけど…。

お母さんありがとうございます。

少しして相方目を覚ました。

…寝てても良いよー(*´罒`*)
ブンブン

…そっか、 眠くなったら寝ても良いからね?
痛みはどう?少しは楽になった?

…変わらない。 

そっか…変わらないか…。

直後に看護師さんが様子見に来てくれて同じ質問を相方に。

手でgoodサイン。

…どっちやねんwwwwww

思わずつっこんじゃいました_(^^;)ゞ


昨日よりは痛みに顔を歪める事は無いので、多分昨日よりは楽になってるんじゃないかな?

良かった。

看護師さんに聞くと、昨日はあたしが帰ってからフェンタニルの早送りを5回、今日は既に3回しているみたい。


積算量とか、まだ勉強が追い付いてないから、これが多い?とか普通?とか正直解らない。

……うん。痛みが和らいだなら取り敢えずいっか。

 でもそのせいなのか、少し昨日より反応が曖昧。

LINEもそれなら返信出来なくて当たり前か照れ

息苦しさは変わらずみたいだし、供給酸素の値も変わらずだけど、痛みが和らいだなら取り敢えず良かった。

それから…酸素供給の機械が新しくなってから気になってた、鼻ほじり…。

温風が出てるみたいで乾燥が気になるらしく。頻繁にホジホジしたり鼻かんだり。

看護師さんも気にしてくださってて、1度ワセリンを塗ってみないか?と言われましたが、相方が嫌だって断ってました。

……だけど、今日は鼻血がうっすら出てるじゃん!

…うーん、一回さ、あたしがいる内にやってもらお?塗ってもらって嫌だったら拭き取れば良いよウインク

今日の看護師さんも試してみてーと仰ってくださり、相方

コクン
 
良かった。受け入れてくれた。

万が一、鼻から大出血しちゃったら、今の相方には命取りになりかねないし…。

早速塗ってもらうと、効果覿面!

ホジホジ回数がぐんと下がりました爆笑




お母さんが気遣ってくださったので、2ショットも取れたし(*´ω`*)ゞ

(あたしが)残念ながら、今日は背中の叩いてリクエストは無かったから、写真撮影してタイムアップ。


恒例の別れ際の握手したら、

…仕事頑張って。
と、ポンポンしてくれました(´;ω;`)

今のあたしには何よりのエネルギー源。

…また明日も来るからね!眠くなったら、寝られそうな時に寝なよ!痛くなったら直ぐに看護師さん呼びなよ!じゃ、仕事頑張ってくるね!
LINE、無理に送らなくて良いし見なくても良いよ!

…今痛い。

…うん。帰りがけに看護師さんに伝えておくから直ぐに来てくれるから大丈夫だよ!

…行ってらっしゃい((🙋


喋らなくて良いのに…泣きそうになりながら、病室を出て直ぐに看護師さんに伝えて、帰路につきました。

その後は、あたしからLINEはしてましたがなかなか既読も付かなかったから多分ウトウトしてたのかなと思います。

仕事中、22時位に

 日ゎ早めに寝ますわ…。。
  
  
早く寝ないと…😅💦…。。
ししんさせてか 

って着ました。今日はこの一回だけのLINE。
……ありがとう。まだまだしんどいのに。ありがとう。

今日は表情が昨日よりも辛く無さそうだったから、昨日からのステロイドが効いてくれたのかフェンタニルが効いてくれたのかは解らないけど、『良かった』。

……このまま快復に向かいますように!

どうかステロイドが効いてくれますように!!