浮き沈み。 | from NewOrleans

浮き沈み。

相方が退院してから……。今。またまたあたし情緒不安定みたい。

なんでだろ。

退院した日、24日は……あたしが仕事だったから仕事終わりに迎えに来てくれて、お母さんと3人でランチ。

血液検査の結果……



うわ。白血球、好中球今までで最悪ガーンガーンガーン

退院する前に白血球増やす注射してきたみたいで。


そこからなのかな……あたしピリピリモード。
除菌や除菌!!

でも……あたしの感情も矛盾してる。

我が家には犬猫いるし、そんなに『清潔』にしてる家では無いから、本当は相方宅に帰宅して、少し大人しくしてた方が良いのかも……。

けど、父の時を思い返したら……父は骨髄抑制起きてても、帰ってきて普通に過ごし、何も感染症とか起こさなかった。

母もあたしほど除菌除菌煩く言わず、うがい手洗いを徹底してた位かな?父の方が自分でしっかりしてたし。


それを見てたから……

夜は祝杯あげに……。



相方、念願のビール笑い泣き

フェデロップの兼ね合いもあるから、心配だけど……。

少し前から『息苦しさ』言ってるし。

入院中から出始めたから主治医にも伝えてるし……大丈夫大丈夫!言い聞かせ……。

けど、相方あまり食べない。

事情を聞くと……少し前から自分が食べたいと思ってない物を食べると胸焼け?するみたいで。

退院するときに吐き気止めのドンペリドンと漢方処方してもらった?

答えはNo。

なんで?

今相方は162㎝47㎏。大腸の病院に入院してからなかなか体重を増やせないでいる。

あたしの焦りかもしれないけど、『普通に』食べて欲しい。

吐き気はフェデロップの副作用かもしれない。

それなら吐き気止めに頼っても良いじゃない。

なんで?

せっかく楽しくしてたのに、説教してしまった。

……この時はフォロー出来て再び楽しいモードへ。


この日はあたし宅にお泊まり。


二人でテレビ観ながら晩酌。

久々だなぁ。二人で寝られる。

朝ごはん作ってあげられる。

嬉しかったなぁ。





本当はサラダとか食べたかったみたいだけど、今は生物は我慢。


この後(かなり遅く起きました。)25日は、昨夜の話し合いで決めた、病院に電話してお薬処方してもらおうと。

タイミング良くて、当日処方してもらえることに!

それと、相方のリクエストで夕飯は『丸いジンギスカン』だったから病院帰りに買い出しへ。

何でAEONに行ったんだろ……_ノ乙(、ン)_

誘惑多過ぎえーんえーんえーん

ついつい……



前から欲しかったカップ買っちゃった笑い泣き笑い泣き

ただ、AEON内でもやはり息苦しいみたいで……
足もあたしと付き合う前やけど、でかい事故して後遺症?が出てるから……途中から車イス。

それ以外は元気は元気なんやけど。

帰宅してジンギスカン照れ照れ照れ




……入院前にもしたような……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母と3人で和やかに食べてたんだけど……。

途中であたしキレちゃった。

相方の言い分に。

そりゃね、あたしが病気の当事者じゃないから『解らない』事多数。 

だから、何でも些細な変化でもあたしと居ない時の事でも『言って』って約束。

まぁ今までもこの『言って』が成されないからの喧嘩。

でも、どう考えても相方の『我が儘』。


この先。どうなるか解らない。

薬や抗がん剤と折り合いついて、少しでも永く生きられると信じてるから、『我が儘』って思っちゃう。

……けど。もしかしたら来年の今頃にはもう居ないかもしれない。

それなら全ての『我が儘』を受け入れてあげたい。

だけど…………


まだまだ一緒に居たいから……『我が儘』を聞きたくない。