こんにちはニコニコ


13日に診察でした。

D8内膜チェック。

6ミリでした。

卵胞は左右一つずつ。

左が10ミリ

右が6ミリ

今回は右も出てきましたね。

注射で育たないのに不思議です泣き笑い



そして、タイムラプスについて。

前回見れず、

今回も特に話もなく、

前回の会計では

料金にも入っていなかったので、

いつ請求ですか?

と聞いたところ、

40分ほど待たされて

(そんなに待つなら

次回来た時に教えてと

言ったのですが、

もう少し待ってくれと

引き止められました)

なぜか、診察室へ。


診察をした先生からのお話でした。


今回

タイムラプスは使っていません、


と。


真顔


↑な表情になりましたが、


タイムラプスは

一度も容器を開けずに

成長を見守るものですが、

今回、途中で開けて

卵の発育を助けるために

培養液を変えています

会議で、

胚盤胞に育ちにくいと言う事なら

途中で培養液を変えて

アシストしようと決まりました。

なので、タイムラプスは

初めからつけなかったのです

成長度合いはわかりませんが、

結果胚盤胞に至ったので、

良かったかなと思っています。


と。


なるほど〜。

きちんと考えて

してくださった事は、

とても嬉しく思います。


ただ!

前回の先生!!

タイムラプス中止はわかってた事でしょ??


次回の診察で見れるかは

電話で確認してください


そう言って話終わらせておいて


やってないってなんだよむかつき


さすがに、

前回の先生の対応と態度に対して

信用できない、と言ってきました。

なので、採卵せずに

移植したほうがいいのかも

今日の先生に確認させてもらったんです、

ともきちんと伝えておきました。


先生や看護師さんも、

あ〜…なんで伝えないのかなぁ、

と言った感じで。


なかなか

モヤモヤする

移植周期となりますが、

やるしかないー!



そんなわけで、

初タイムラプスは

幻に終わったのでした泣き笑い