こんにちはニコニコ


今日は凍結確認でした。


先日の採卵で採れた卵は5つでしたが、


成熟卵は1つでした。


その1つが受精して、


6日目4CB胚盤胞で、

凍結となりました。



正直、

胚盤胞は一つでも

もう少しグレードが高いものに

なってくれると思っていたのですが

結果は振るわず…。

2個移植希望なので、

もう一度採卵したいと思ったのですが、


(培養で)胚盤胞になる確率が低い、

今胚盤胞になったのを

まずは移植した方が良い、と。


でも、6日目ですし、

グレードも低いんですよね、

と聞くと、


まぁ、そうですねぇ、と。

この卵はあまり、ねえ、といった感じ。




今日の先生は、

私は1番苦手だと思いました。

以前のクリニックの先生のよう。


時間も遅いためか、

早く帰りたい感が凄かったです。


最後だと思っていると話しているのに、

次は保険終わって自費で初期胚移植したらどうですか、と。


あ〜、

最後に嫌な先生に

当たってしまったなぁ


と、思ってしまいました。


なんだか、

移植前から

期待が持てない感じが凄いです。

先生が移植した方が良いというなら、

そこから、

採卵したいとは

なかなか言えないです。

最後なのになぁ…。


でも、最後の結果、

採れた卵がこの子だったんだから、

受け入れなければ…と考え直しています。


前回は逆に、

3日目桑実胚と言う

良いグレードでも

化学流産になってしまったし…

今回、

グレードが低くても

ちゃんと胚盤胞になってくれたなら

可能性はまだあるんだと。

そう信じたいと思います。




そして、

タイムラプスを見るために

👨氏と夜の診察へ行ったのですが、


培養士がいないから

夜は見れない、

そもそも見れるものか

わからない


と、医師に言われました無気力


なんだそりゃ。


予約する時にも、


タイムラプス見たいから

👨氏と診察入って良いですか?


と聞いて、

大丈夫ですよ、と返事をもらい

診察に来たのに。


そんな事知らないわよ、


と言った体の

医師の態度でした。


今日は今までの中で1番

嫌な気分になった診察でした。



それでも、

移植には関係ないんだ!

と、これを書きながら

気持ちを上げようとしています。


胚盤胞になってくれた。

最初の希望通りじゃないか、と。


ガツンと落ち込んで

帰りの車で泣いてしまいましたが

可能性は

少しでも

ゼロじゃない。



そう思って、

これから移植まで、

しっかり身体を作りたいと思います。



頑張らなきゃー!