こんにちはニコニコ



採卵、無事に終わりました爆笑



こちらのクリニックでは、

一人一人

リカバリールームが

準備されていて、

そこだけでも

以前のクリニックとの違いを

感じるところです。

以前は一部屋に2人でしたので…。


そして、採卵は完全麻酔。

以前のクリニックでは、

麻酔もありましたが

意識も痛みもある感じでした。

私は4回採卵しましたが、

大抵痛かったです。


ですが、

こちらのクリニックでは

痛くない!

と言うか、

すぐに麻酔が効くので、

気がつけばベッドの移動をしてました。



採卵の様子を

見ながらできると言う点では

以前のクリニックも良いと思うのですが、

やっぱり痛いのは

その後がしんどいので

痛くないに越したことは

ないですよねぇキメてる



リカバリールームに戻ってからは

麻酔が切れて

かなりの痛みで、

痛み止めの坐薬を

入れてもらいました。


ちなみに、以前のクリニックでは

麻酔なし施術の時に

この痛み止め坐薬を使ってました。

私は中々効かないので、

採卵中も採卵後も

ただただ痛かったです泣き笑い


今回は、

採卵後の痛みを取るものなので

効くまでベッドで過ごせてよかったです。


そして、

採卵結果。






6個ニコニコ


頑張った感じではないでしょうか。


もちろん、

成熟卵の数はわかりません。

明日の受精確認を待つばかり不安


明日の連絡で、

明後日移植が出来るかが

わかります。


2個受精したことないので、

不安ですが。


取れた卵ちゃんを信じて

明日を待ちたいと思いますニコニコ